2010年6月24日木曜日

飽きてきた

アイスペに飽きてきました。

こうなった人が二次創作やっても良作は

生まれないので、当分の間やらないことにします。

理由はいろいろあるのですが……。

「二次創作やれば反応がない、ユーザーイベントやれば

集まらない」 という空気が伝わってきたからでしょうか。

どこかに集まって記念撮影するだけの行事や

1,000デレを受け取るだけの行列が流行る一方で

今日また一人、明日また一人と

UCCドラマ作家がアイスペから脱落していっています。

敷居は低いのに、評価システムが不十分なせいで

やる気を削がれた知り合いもいます。

結局の所、創りたいと思ってる人がいないんじゃない。

自分の『ホーム』でしか創りたくない人が多いんだ……

そう思いました。

1 件のコメント:

  1. せめてドラマにコメントが付けられると
    にぎわうのでしょうけど。
    今のシステムだと作者は反響がない。
    見た人も作者に伝えられなくて
    消化不良なのですよね。

    返信削除