2010年5月18日火曜日

【フリゲレビュー】 TRUE REMEMBRANCE-remake-

タイトル: TRUE REMEMBRANCE-remake-
作者様: 里見しば
ジャンル: ノベル
私のコメント:
レビューサイトで面白そうなフリゲを見つけてはプレイ
している私です。今回もそんな風に出会ったこのゲーム。
リメイク前のコミックメーカー2版は遊びづらいので捨てて
リメイク後の吉里吉里版を入手しました。
白い街での青年と少女の日常を描いた物語。
その街には「封士」という記憶処理を行える職業に就いた
人と、処置を求めてやってきた人がいる。
少女の名は「ラ」。一文字だけの名前で驚いたけれど
読み進めていくうちに愛着が沸いてきました。
キャラ絵も地味にかわいい。
青年の名は「黒目」。ひねくれた性格をしているが
ラに服を買ってきてあげたり、もてなしている所を見ると
好感が持てる人物だ。
不意に記憶喪失になる話はよくある。しかしこの作品は
意図的に記憶を消したり消さなかったりと、
ファンタジーな要素を含んで世界構成されています。
テキストも読みやすく面白かったです。

2 件のコメント:

  1. そのゲームやりました、フワフワした感じが印象的でしたね。肝心のストーリーは忘れてしまいましたが、総じて遊びやすいと思います。それはそうとブログの方も参加しまーす。近々Byeのレビューでも上げようかなと思ったり。
    そういえばその作者の続編の送電線のミメイはまだ完読してないんだよな~><

    返信削除
  2. >>ebifurai55さん
    文章が読みやすくて、演出もよかった。
    何となくフワフワした感じもあったかな……

    ブログ招待しましたのでメール確認してね。
    Byeレビュー頑張って書いて^^

    返信削除