2010年5月7日金曜日

外伝お休み

オリジナルで作りたいゲームが出来たので、ちょっと外伝の
シナリオ執筆をお休みします。

インディーズは企業と違って、自分の伝えたいことを作品に
盛り込んだり隠し味を入れたりしやすいです。
趣味で行うだけの力量しかないから、趣味でしかやらない
ってのもあります。

今までの経験から考えると、伝えたいこと(テーマ)第一で作ったものより
作りたいゲーム(内容)第一で作った方が良作になる気がします。

それでも時には、前者でひっそりと作りたくなる。
それはそれで楽しい。

2 件のコメント:

  1. 作りたい物は?
    テーマと言うほどしっかりした物が浮かばないなあ。
    内容は……百合なゲーム(^^)

    返信削除
  2. >>佐倉さん
    私も最近、百合の良さが分かってきました。
    ニ○とク○リみたいに二人で冒険に出かけるのも
    もちろん良いのですが、女の子二人は別の良さ
    がありますよね~

    返信削除