2009年7月5日日曜日

カレイドスコープ

アイスペの事やゲーム作りのあれこれを中心に面白かった
フリゲレビュー、試しにお絵かきしてみた、等々
サークル趣旨に関連したことなら何でもありのメンバーズブログ。

こういうブログですので、他サークル・個人制作のフリゲレビューも
幾つか書いていきます。今回取りあげるのは、
カレイドスコープ」(NaGISAさん)。

NScripter 製で、デフォルトのビジュアルノベル形式なのですが
自作の MIDI 曲がとても心地よい。
登場人物の立ち絵はありません。無くてもキャラが立ってるなと
思います。以下のキャッチフレーズに惹かれたんですよね。
" 明日を生きる希望と前へ進む勇気を、貴方へ。 "

補足:
私のPCでは、何故かBGM が再生されませんでした。
前も別のフリゲをプレイした時に発生した事があったので
取り敢えずの対処法を使っています。
まず、適当な mid 音楽ファイルを Windows Media Player で再生。
それから停止ボタンを押す。後は BGM が再生されなかった
ゲームを起動するだけで何も無かったかのように音楽が流れました。

それはそうと、作者のNaGISAさんのサイトにあるレビューこそ
レビューっていうんでしょうね^^; 半端なレビューで スマソ

2 件のコメント:

  1. >登場人物の立ち絵はありません。無くてもキャラが立ってるなと思います。
    そう言うのはテキストの力ですね(;´Д`)
    >ゲームを起動するだけで何も無かったかのように音楽が流れました。
    NSがmidiの初期化を失敗しているかな。

    返信削除
  2. >>佐倉さん
    僕もこの方みたいに文章力をつけて、
    作品を通して何か伝えられたらいいな。

    カレイドスコープぜひプレイしてみてください。
    佐倉さんの方では BGM どうですか?

    返信削除