2009年6月24日水曜日

縦スクロールSTG

開発中の縦スクロールSTG(アイスペの二次創作)
スクリーンショットを企画ページにて公開しました。
最初はアイテムアイコンを弾幕中心で使おうと
考えていたのですが、大きさ等の都合もあって
弱めの敵機中心で使うことになりました。
画像では「和リボンのパッチンどめ(黒紅)」
「マッドモンスターキャップ(白)♀」等が使われていますよ。
また、開発環境が Selene から DXライブラリ
に変更されました。DXの方が低スペックでも動作
することが理由のようです。

2 件のコメント:

  1. 開発中のプログラムの事を書いた方が良いかなと思いつつ
    あまり話のタネを思いつかないのですよね。
    DXライブラリの速さ(低スペック動作)は
    何となくですけどプログラムサイズの小ささが影響していると想像してます。

    返信削除
  2. >>佐倉さん
    Seleneは3D描画の為のプログラムが入ってますから
    その分、重いのかもしれませんね。
    タネは思いついた時にでも。

    返信削除